2019年1月26日土曜日

ついに完成! 【カタカムナ陶器】Kabartma Tabak

キュタヒアには近代手法として生まれた「Kabartma Tabak」と呼ばれる
絵柄がぷっくりと膨らんだ技法の工芸品があります

はじめて見た時から、頭には「これでカタカムナを描いてみたい!」とイメージしていました

そして、ついに完成! 直径30cm 深さ10cmの大きな鉢皿に【カタカムナ第5・6首】を謳ってみました



この宇宙的なカラーと渦巻文字が私のイメージ通りに仕上がりました♡
大満足です!

小さなお皿に渦巻文字を描いていくのも良いですね 少しずつ作品にしていきます

ヲシテ文字の方が、この技法には向いている感じもしますので
次回はヲシテ文字を描いてみたいと思っています

この「カタカムナ文字」には幾何学模様と通じるメッセージがあります

あまりにもイメージ通り、ピッタリいったので調子に乗ります! 笑


以下の写真は流れるように特殊な加工ペンで描かれたKabartma Tabakです
熟練された作品は美しい! 







0 件のコメント:

コメントを投稿